FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

食欲魔人、フウ

フウは心臓の病気があるせいか体が小さいです。それなのにものすごい食いしん坊なんです。フウとジジの部屋に行くと、まず必ずえさを催促されます。フウは人を見るなり駆け寄ってきて、ニャーン、ニャーンとかわいい声でご飯をねだります。お皿にえさが残っていることがありません。
心臓の病気で避妊手術ができないため、恋の季節には鳴き叫ぶせいか、お腹が空いてたくさん食べてしまうんじゃないかと思います。でもそうじゃない時もいっぱい食べてるしなぁ。どんなにたくさん食べても太らないってうらやましい…。どういうしくみになっているのでしょうか、フウの体は。本当に小さくて愛しいプーちゃんです。(フウの愛称)

我が家のネコ一斉体重測定結果
(初めての人や、名前と顔が一致してない人は過去の記事、おめでとニャンをご参照下さい)
フウ、メイともに3.5kg ちいさ~い。人間の赤ちゃんの抱き心地。
ルルド4kg ルルちゃん、大きくなったねぇ。
クウ6kg クウちゃん無駄なお肉がなく引き締まってる。
ジジ6.5kg プーと一緒に食べるからお太り気味だね。
ケイ、ミーシャともに7kg ミーシャは更年期なのでしょうか。メタボ要注意です。
カイ 8kg 「千と千尋~」の顔ナシのいっぱい飲み込んだときみたい…。


2009424huu7.jpg

まず自分の分を食べる幸せなフウ。


2009424huu5.jpg

ジジの分も食べるフウ。チラリ。


2009424jiji1.jpg

ジジはスプーンで食べさせてあげると喜ぶ、麻呂。


2009424huu4.jpg

もう一度自分の分の残りを食べるフウ。いじましい…。


2009424huu3.jpg

完食。背中のちょうちょ模様に注目。


2009424huu1.jpg

トイレットペーパーと比べてみました。


2009424huu2.jpg

美少女コンテストに出れるほどのすまし顔なのに……。

スポンサーサイト



PageTop