FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

ネコ模様1

今日は我が家のネコ8匹の相関図を書きたいと思います。まずメイと他のネコからです。

メイ⇔ケイ 〇 ちょっと仲の悪い老夫婦のような関係。最近ケイは優しくなりましたが、以前はケイがメイのしっぽを噛んで脱毛させていました。

20091026mei2.jpg
トマトになって売られるメイ。おいしいわよ~。ケイじいさんちょっと呆けてきてるのよね~。


20091026kei.jpg
姪のぬいぐるみモカちゃんとケイ。何ゆえワシがモカちゃんと…。ばあさんや、何言っとるんじゃ。


メイ⇔ミーシャ ◎ 母と娘のような関係。ミーシャが心を許している数少ないネコ。メイは優しくミーシャを舐めてあげます。

20091026misya.jpg
お買い物に出かけそうなミーシャ。そう、私メイ母さんと仲いいわよ~。

メイ⇔カイ ◎ 母と息子のような関係。以前、からかうようにカイがメイを追いかけると書きましたが最近はあまり見られなくなりました。メイもカイに心を許していて舐めてあげようとします。

20091026kai.jpg
極楽にゃ~と甘えん坊のカイ。 メイ母さんに舐められるのは照れくさいにゃ。ぼく男の子だし。


メイ⇔クウ × クウは孤高のネコです。会うネコ必ず背中に飛び乗る恐怖の大王です。ルルドだけが例外です。

20091026kuu.jpg
孤高のネコといわれる割に愛嬌ある顔のクウ。ふっ、なめたら痛い目見るにゃん。


メイ⇔フウ △ メイはフウが嫌いです。「この若い娘っこがー」とでも思っているのか会ったらシャーと怒ります。心臓の病を患っているのに活発に飛び跳ねるフウはおばあちゃんネコのメイと合わないようです。

20091026huu.jpg
美しい横顔のフウ。なんでメイばあちゃんったら私の事怒るのかしらね~。キャピキャピ


メイ⇔ジジ △ あまり仲がよくありません。2匹は違う部屋で過ごしています。会うとお互いシャーシャー言います。

20091026jiji.jpg
無防備なジジ。メイばあちゃんとはソリが合わねぇんでやす。


メイ⇔ルルド ○ ルルドはまだ若いのでメイや他のネコに興味があり、メイがケージの前を通るとズダダダッと勢いよく追いかけます。メイは早足で通ります。ルルドはメイのいる方をいつも気にしています。

20091026rurudo.jpg
雪ん子ルルド。ぼくメイばあちゃんのこと大好きだよ。 

スポンサーサイト



PageTop