FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

甘えん坊将軍

わが家で一番の甘えん坊というとカイトでしょうか。ちょっとした物音にびっくりしてピューと逃げ出す臆病さんで、くつろいでいると、いつの間にかぴったりとくっついてきて寄り添います。
でも、カイト以外のネコもみなそれぞれ甘えん坊です。膝の上に乗ってなでられるとみんなうっとり幸せそうです。
ケイとフウだけは膝に乗りません。ケイは目やに耳垢をぬぐってきれいにしてあげると喜ぶし、若いときより優しくなりました。フウは野良だった経験が強く残っていて人間に心から身をゆだねることができないのかなと思います。でもフウはすり寄って甘えてくれます。いつか膝の上でのどを鳴らしながら寝てほしいなと思います。


2010323mei.jpg
(メイ)お父さん、ありがとう。気持ちいいわ、おなかのクッション。


2010323misya.jpg
(ミーシャ)幸せ~。


2010323kai1.jpg
(カイ)甘えん坊将軍参上。ぴっとり。


2010323kuu1.jpg
(クウ)なんにゃー。クウちゃん顔近すぎ。ほとんど寝ながら撮ってます。(^_^;)

2010323jijijpg.jpg
ジジはたて抱きが大好きで、人の肩に両手を乗せていつまでも抱っこされます。いつかその写真も載せますね。

2010323rurudo.jpg
(ルルド)ママのお膝は気持ちいいな~。

20091124kei2.jpg
(ケイ)まだまだ元気。長生きしようね。

20091124huu.jpg
(フウ)甘えん坊将軍に負けるな。いつかお膝で寝ようね。でも赤ちゃん抱っこはできるよね。すごいすごい。(^o^)丿

スポンサーサイト

PageTop