FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

みんなのごはん

1年ぐらい前まで食べていた、ヒルズのサイエンスダイエットはミーシャが吐くようになり、モンプチの11歳以上用の粒の小さなドライフードに切り替えました。健康のためにはサイエンスダイエットの方がいいと思うのですが、今はおしっこの病気(下部尿路疾患)が配慮され、マグネシウムの量がだいたいどこも減ってきているので大丈夫かなぁと…。みんなモンプチ党になりました。
今年はモンプチの「必ずもらえるプレゼント2012」に愛猫本仕立券はありませんでした。残念だなぁ。でも、モンプチ製品詰め合わせを3口応募し3箱ゲットしました!!家計が助かる。ありがたや…。今まで食べたことのないクリスピーキスという歯磨き効果のある固いおやつは皆に大人気でした。でも一口で飲み込んでしまうコもいるけど…。歯磨きになってないよ。(笑)
ルルドは一匹だけ高級な滋養食を食べています。油断するとすぐ血尿を出してしまうルルド。獣医さんに連れて行ったらロイヤルカナンのペーハーコントロールを勧められました。ルルドはほかのドライフードは一切食べてくれません。偏食すぎるよー。(>_<)そして値段が高い…。(T_T)
塩気がありおいしそうなので、ジジがルルドのフードを狙っています。ルルドのケージに貼ってある緑のガムテープはジジ除けです。(笑)


201261hood.jpg
みんなのごはんが来たよ~!(表に出ているのは一箱分。)


201261huu2.jpg
フウちゃん、おいしい?


201261huu1.jpg
え、なあに?


201261kai.jpg
カイト、うまうま。


201261sanbiki.jpg
3匹でうまうま。


201261kuu1.jpg
クウちゃんはこれが一番好きなのよね。緑の「美味しく毛玉ケア」。


201261rurudo1.jpg
ルルドの唯一のお気に入り。ジジが袋を破ってテープで補修されています。^_^;


201261kai1.jpg
2匹で仲良くおかかを食べているところ。


201261misya.jpg
おまけの写真。ミーシャです。今日は顔が見えない写真が多かったので。


201261huu3.jpg
フウちゃんです。我が家で自慢の女のコたちです。二人ともなんだか色っぽい…。(゜.゜)

スポンサーサイト



PageTop