FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

最近のブラウン団

新年あけましておめでとうございます。昨年の1月4日、ケイちゃんが亡くなったのですが、その後だれも欠けることなく無事新年を迎えることができました。(1月4日にはケイちゃんにお花とごはんを供えました。)
みなさんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
さて、今日はブラウン団のミーシャ、カイ、フウのことについてお話します。
今年15歳になる女の子のミーシャは、食欲旺盛で6.7キロもあります。箱座りをすると軍艦みたいです。(笑)
ドライフードを少量ずつ何回もあげるというダイエットを試みたのですが、あまりうまくいきませんでした。食べる量が一緒だったのかしら…。今年はダイエットをがんばろうね、ミーシャ。
今年11歳になる男の子のカイトもジャンボリーです。カイトもミーシャと一緒にダイエットしなくちゃね。
そしてカイトには変なクセがあります。フウのトイレのネコ砂を食べてしますのです。おからからできているからかな。食べると怒られるのでこっそり忍び足で食べに行きます。(笑)
今年9歳ぐらいになるフウは小さくて毛並みがとても柔らかい女の子です。黙っていれば本当にかわいい女の子なのに、ミーシャを襲いカイトを追いかけ、お転婆で元気者です。そしてフウの変なクセは、ビニールのゴミ袋をなめることです。シャリシャリと音を立ててなめています。体に害はないと思うからいいんだけど、変なクセだねぇ…。母が言うにはフウの幼少期、ノラネコ時代に母ネコたちとゴミ場をあさった名残かもしれないねぇとのことです。


201317misyan3.jpg
みなさん、あけましておめでとう。ミーシャです。


201317misyan1.jpg
ミーシャちゃん手足細いねぇー。(ハンプティダンプティみたい…ぷぷ)

201317misyan2.jpg
箱座りしているミーシャ艦隊。

201317kain1.jpg
あけましておめでとう。カイトです。

201317kain2.jpg
今年もよろしく…

201317kain3.jpg
おから砂~!!

201317huun2.jpg
カイトくん駄目ね。ちゃんとあいさつしなきゃ。



201317huun1.jpg
この感触がいいのよね~

201317huun3.jpg
はっ!今のなし!

201317rurudon1.jpg
ルルドちゃん。前回怖がって来れなかったけど、また来てくれました。ヽ(^。^)ノ

スポンサーサイト



PageTop