FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

ジジとミーシャのバスタイム

ジジがまた脱走しました。隙あらば外に出ようとねらっているジジ。誰かが出かけようとすると、ジジは玄関で待っています。外に出すと病気をもらってきたり、(最近テレビで言われているマダニが怖いですね)よそのネコとケンカして、けがをしたりさせたりするのがいやなので、外に出ようとするジジと日々家族はたたかっています。(笑)
そんなジジが勝利して外に出てしまいました。帰ってきたら全身土ぼこりにまみれて、きな粉をかけたお餅のようでした。早速母に洗われ、ジジ初シャワーとなりました。(今まで1回も洗われていないというのもすごい話ですね…)
お風呂場から出てタオルにくるまれ抱っこされたジジは、しばらくぼーっとしていました。気持ちよかったのかな。ジジの体が乾いたら、毛並みがいつにも増して素晴らしくツヤツヤサラサラになりました。母シャンプーうまし。リンスの量がちょうどよかったのかな。
私はあんまりシャンプーうまくないかも…。最年長の女の子のミーシャは毛並みが硬く、腰のあたりのしっぽのつけ根が油っぽくぼそぼそしていたので私がお風呂に入れたのですが、そんなにサラサラになりませんでした。毛質のせいかなぁ。嫌いなお風呂に入れられ人間不信になったミーシャは体を乾かしているときも、ブログ用に写真を撮る私から遠ざかり、せっせとなめて乾かしていました。ミーシャ、ごめんよー。嫌いにならないでー。と思っていましたが、その晩もミーシャは私と一緒に休みました。ホッ。よかった。今度はもっと上手にお風呂に入れるからねー。

201331jijin1.jpg
きな粉餅のジジ。



201331jijin2.jpg
ほわわーん。



201331jijin4.jpg
せっせせっせ。



201331misyan4.jpg
お風呂に入れられたミーシャ。



201331misyan6.jpg
出してー。ここから出してー。


201331misyan3.jpg
まったく。ろくなことしないんだから。


201331misyan1.jpg
ついてこないでちょーだい!


201331misyan2.jpg
不信のまなざし。そうでもないかな?

スポンサーサイト



PageTop