FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

母、ムカデにかまれる!!

先月の9月6日、母がムカデにかまれました️!!リビングでカイトと横になってくつろいでいたときに襲われたそうです。母は右手の薬指をかまれ、激痛に耐えながらなんとか電話でタクシーを呼び、一人で病院へ行ったそうです。その日はあいにく誰も家にいなかったので…。私は帰りの電車で、携帯のメールを見て事態を知りました。ドラッグストアでムカデ退治のスプレーを買って帰りました。

帰ってみると母の手はグローブのようにはれていて、すごい痛みでお産のときより痛かったと言っていました。(>_<)
ジジにかまれたり、ムカデにかまれたり母は何度も大変な目にあっているなぁ…。

虹の橋へ旅立っていったケイは、若い頃ムカデをやっつけてくれたことがありました。寝ている弟を守ってくれたケイ。立派だったなぁ…。「それに比べてカイトは…」と何度も私は言ってしまいましたが、母は「かまれたのがカイトじゃなくてよかったよ。お口で何も言えないんだから」そうか、もしカイトがかまれていたら、誰にも気づかれず、ひとりで痛い思いをしなくてはならなかったかもしれないのだな…。カイトが無事でよかった…。
でもカイトは本当に母にべったりの甘えん坊過ぎると思います。母がテレビを見たりくつろいでいるときは一緒にいて、常にどこか母に触れていないと落ち着かないみたいです。夜寝る時も当然一緒です。でもまあいいか。そんなカイトがとってもかわいいしな…。


20161004kaito3.jpg
無事これ名馬のカイト君。


20161004kaiton4.jpg
我が家の愛されキャラ。


20161004kaiton2.jpg
カイトはテーブルにのって外を眺めるのが好き。


20161004kan.jpg
ぽっちゃんも登場。


20161004kaiton5.jpg
ピーナッツかぼちゃブラザーズ。ピーナツかぼちゃとうり二つ(笑)


20161004kaiton01.jpg
大好きな母とともに…。



スポンサーサイト

PageTop