FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

メイとケイの思い出話

今日は虹の橋へと旅立っていったネコたちの思い出話をしようと思います。
4年前19歳で亡くなったメイはとても優しいこで、みんなのお母さん的存在でした。
若くて元気だったころは家の外へも出ていって、ケンカもするほどたくましい一面もありました。
そんなあるとき、ウシ模様のノラネコ(ウシちゃんと呼んでいました)と仲良くなり、家の外階段の踊り場で少し離れて一緒に寝ていたことがありました。ウシちゃんは女の子だから仲良くなれたのかな。家族以外のメイの唯一の友達でした。
2年前に二十歳で亡くなったケイは体が大きくて、小さいネコには優しいいいやつでした。
いつだったかケイがまだ若いころ、ベランダでスズメを捕まえたことがありました。セミなど虫を獲ることがあったのですが、鳥は初めてたっだので大騒ぎになりました。かわいそうに思った姉が、必死になって大きな物差しでケイの頭をバンバン叩いてスズメを救い出しました。スズメが助かって本当に良かったのですが、ケイにはかわいそうなことだったなと思い出します。(笑)
あとケイの狩りで思い出すのは、弟が屋根裏部屋で寝ていたとき、天窓から入ってきたムカデを退治したことがありました。寝ている弟を守ってくれたケイちゃん、お手柄!ケイちゃん偉かったね。あのときのケイはかっこよかったなぁ。
メイもケイも若いときははつらつとしていたんだね。楽しい思い出もたくさんあったね。
長くなってしまったので虹の橋へと旅立ったもう1匹のネコ、ジジの思い出話はまた今度。ジジちゃんごめんね。


20091124keikain2.jpg
ケイちゃん。まだ元気で太ってるね。後ろにカイトとミーシャが。


201451mein2.jpg
メイねじりのポーズ。



201451mein1.jpg
きのこマークのお洋服。


20101216kein1.jpg
ケイちゃんのもみ手。


201451meikaimisyan.jpg
仲良し3匹組ソファーを占拠。


201451kein2.jpg
セーター編むの挫折。(-.-)ケイのマントに。


20101027mein3.jpg
くたっとメイミー。


201451mein4.jpg
キャラメルコーンとメイ。


201451kein1.jpg
ケイちゃん大胆だなぁ。(笑)


201451meimisyan.jpg
ミーシャとメイ。メイの服にはやっぱりきのこマーク。


201451kein3.jpg
ケイちゃん何を食ベているんだろう。缶詰かな。


201451mein3.jpg
メイちゃん気持ちよさそうに寝てるね。メイちゃんケイちゃん虹の橋で待っててね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する