FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

ルルドの避暑

今年の夏は暑かったですね~。何とか皆、無事に夏を乗り切った感じです。

ネコたちは皆毛皮を着ているから、人間より暑かったんじゃないかな~。特にルルドは長毛だからなおさらだよね。

だから母がバリカンで毛を刈ってくれました。意外と気が強いルルちゃんの毛を刈るのは大変みたいだったけど。(笑)
頭を残して体を刈るとライオンみたいになりました。しっぽも先っぽを残して刈ると「キテレツ大百科」のコロ助のちょんまげみたいです。

でもそれだけでは今年の夏は乗り切れませんでした。なぜならダイニングのエアコンの調子が悪いからです。ルルドのいる玄関はダイニングとつながっていて、ルルドを冷やすのは扇風機しかありませんでした。

だから我が家で一番自然に涼しい場所、半地下のリビングにルルドはケージごと引っ越しました。家庭内避暑ですね。(笑)もちろんエアコンも付いています。

ルルドも落ち着いて居心地がよさそうです。ケージの外に出て、ふかふかの座布団に乗るのを楽しみにしているのです。

ルルドだけではなく、カイトもリビングが好きでくつろいでいます。私たち人間も、暑いのでダイニングではなく、リビングで食事をとっていました。カイトは父が怖くて逃げたり隠れたりしていたけれど、今ではすっかり慣れて、触らせてくれるようになりました。カイトは幸せな性格だねぇ。いいこ、いいこ。(笑)

ルルドもしばらくはリビングにいることでしょう。冬は暖かいしね、半地下は。のびのび。


201491rurudon1.jpg
引っ越し前の玄関にて。巨大毛玉ボールが2つも。


201491rurudon2.jpg
バリカンで刈られたルルド。


201491rurudon6.jpg
リビングに避暑に来られたルルドさま。


201491rurudon7.jpg
立派なしっぽ。


201491rurudokain2.jpg
カイトも参上。

201491rurudokain1.jpg
なになに?かつお節持ってる?


201491kain2.jpg
リビングはいいなぁ。


201491kain1.jpg
お昼寝にも。
 

201491kain3.jpg
はあ~のびのび。


201491rurudon4.jpg
ルルドも座布団の上でのびのび。


201491rurudon5.jpg
目がキラキラしたかわいいルルド。


201491rurudon3.jpg
とっておき目が青く光ったルルド。すごいの撮れちゃいました。!(^^)!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年の夏も暑かったですね(><)
カイトちゃん、ルルドさま避暑地でバカンス♪できてよかった!
巨大ボールはもはやアート?!

らてこ | URL | 2014年09月03日(Wed)23:54 [EDIT]

ブログ見てくれてありがとう。(^O^)
らてこかわいい名前だね。(*^_^*)
ルルドボールで何か作品ができるといいですね。
9月7日にジジの記事をアップする予定です。
お暇があったら見てみてね。

| URL | 2014年09月05日(Fri)23:06 [EDIT]