FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

ルルド、大便秘

今月はルルドが病気をしたことをお話しします。またもルルドが血尿を出し便秘になってしまいました〜!
(>_<)

9月9日、台風が過ぎた朝、ルルドは血尿を出し両親が動物病院へ連れて行きました。点滴と抗生剤の注射をしてもらい帰ってきました。

なんだか最近ルルドの便の量が少ないなと思っていました。ふとルルドの食べているドライフードが、少し形が違うかなと気になり確認してみると、違うフードをあげていたことがわかりました!
∑(゚Д゚)

ルルドには療法食のロイヤルカナンの消化器サポートを食べさせていたのですが、カイトが慢性腎臓病になり、同じ会社の腎臓サポートを食べるようになり、間違えてルルドに食べさせていたのです!
Σ(゚д゚lll)

あわてて消化器サポートを買いに行きました。
しかし便秘でお腹がぱんぱんになっていて、あまり食欲も出ない感じでした。
。゚(゚´ω`゚)゚。

病気になる前は朝と晩、母がお腹を押して便を出させていました。9月12日、便を出させようとお腹を押し過ぎたのかまた血尿を出させてしまいました。また動物病院へ行き、摘便と点滴をしてもらいました。15日にも病院へ行き点滴をしてもらい、オリゴ糖の薬をいただきました。

母は糖尿病の予防のために、オクラを水に入れて作るオクラ水を飲んでいます。母はルルドにもスポイトでオクラ水を飲ませました。母はいつも快便なので、オクラ水がいいに違いないと言ってこまめに飲ませていました。夜もルルドを見守るため、ルルドの部屋でソファで寝ていました。ルルドの便秘は続きましたが、だんだん食欲が戻り、最初に病院へ行ってから1週間後の9月16日にたくさん便が出ました。
*\(^o^)/*

消化器サポートとオクラ水の偉大さを実感しました。ルルドは今も快便で元気になりました。やっと我が家に平和が訪れました。ルルちゃんよかったね!お母さんお疲れ様でした。
ヽ(*´∀`)

20191012rurudo3.jpg
ルルちゃんごめんね~。またも便秘や血尿に。



20191012rurudo1.jpg
おなか苦しいにゃ~



20191012rurudo2.jpg
僕また病院に行くのかな~。



20191012rurudo5.jpg
いやにゃ~。



20191012rurudo4.jpg
ここはどこかにゃ~



20191012rurudo6.jpg
もう着いた?



20191012kuu1.jpg
お風呂場でくつろぐクウちゃん




20191012kaeru1.jpg
うちのベランダにいるカエルさん。



20191012kaeru2.jpg
ベランダの灯りに来る虫を食べるためずっといるよ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する