FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

男のコ♂女のコ♀

今日はネコたちの性別の差から来る性格の違いについて気がついたことを書いてみます。
メスネコとオスネコどちらが甘えん坊だと思いますか?うちのネコたちの場合オスネコなんです。
母性のネコメイはケイ、ミーシャ、カイ、そして私達人間をなめてくれます。メイに顔をなめられると、ざらざらの舌なのでちょっと痛いし、お魚を食べているメイのお口はちょっと臭いです。(泣)でもメイの愛情を感じられるので、なめられるとありがとね~と言って喜びます。
お嬢様ネコのミーシャはカイと私をなめてくれます。なめてもらったカイはミーシャをかむのですぐにケンカになります。甘がみはオスネコがする特徴的な行動かもしれません。かむことで、お前はぼくのもんだぞーというアピールをしているのではないのかな…。
小さくてかわいいフウも同室のジジをなめます。オスネコもお返しになめてくれたりしますが、それほど熱心にはなめません。クウはなめてくれますが鼻をかんでくるので要注意です。
オスネコよりメスねこの方が優しいなあと感じます。


20091026mei1.jpg

姪のスカートをはかされるメイ。(メイ)ちょっと私には長すぎるわ~。


2010222kei.jpg

(ケイ)あったかいぞよ。やっぱり布団はダウンじゃのう。


2010222mei.jpg

(カイ)そうですなぁ。


2010222misya.jpg

たんすの整理中に中に入るミーシャ。私箱入り娘?(人間年齢60歳)


2010222kai.jpg

シュシュをかけられ女の子のようなカイ。(カイ)うふ、美少女でしょ。


2010222kuu.jpg

クウちゃん指をなめてくれる。(クウ)遠慮はいらないにゃん。


2010222huu.jpg

外に出たがってるフウちゃん。


2010222huujiji.jpg

フウちゃんジジをなめてあげてる。(フウ)あなた、ここ乱れてるわよ。


2010222jiji.jpg

フウちゃんがいい奥さんでよかったね。(ジジ)あっしは果報者でやんす。


20091124rurudo.jpg

ヒーターであったまるルルド。(ルルド)いいなあ、ぼくもお嫁さんが欲しいな。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する