fc2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

ハンドメイドと酔っ払い

2010610kaidan.jpg

夜メイは私のベッドで寝ます。足腰の弱ったメイはベッドに登るのも大変なので母が階段を作ってくれました。
ダンボールの箱と牛乳パックでできていて枕カバーで覆いおしゃれに仕上がった母の力作です。ホームセンターで売っていた階段は3千円もしてびっくりしました。母偉い!



201069mei2.jpg

おかあさん、ありがと!



201067house.jpg

もう一つ手作りなのはダンボール箱で作ったネコハウス。ほとんど原型そのままの簡単なものですが。カッターで入口を切り紐でふたになる部分をおさえています。布を貼っておしゃれにしないとかわいそうだね。



201067misyainhouse.jpg

ミーシャやメイがよく入ってくれます。小さいこ用だね。



201067sanbiki.jpg

ここはデカダン(退廃的)なネコたちが集まるベランダ。


201067misya2.jpg

昼間からキウイに酔っています。



201067misya1.jpg

うっふ~。



201067kai6.jpg

もう僕、何もしたくな~い



201067kai5.jpg

いいのか…僕ネコだから。


201067kai4.jpg

そんなカイトにホームセンターで買ったキャットニップを


201067kai1.jpg

あげてみたら…



201067kai2.jpg

興味津々…



201067kai3.jpg

大興奮!
でも匂いがなくなると飽きてしまい他のネコにあげられなくなりました。カイトだけ楽しんだね。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する