FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

犯にゃんは誰だ

今日は私の部屋にいるミーシャ、カイ、フウのことをお話しします。この3匹の中の誰かが、とき~どき枕におしっこをするのです。誰があやしいか考えてみると…。
容疑者カイト。確か私がベッドに腰掛け、カイトを撫でていたときでした。カイトは私の腰のあたりにおしっこをピピピッとひっかけたのです。マーキングされ私はショックでした。私は飼い主ではなく、カイトの所有物だと思われているのかと思うと…。一生懸命お世話しているのにばかにされて…(泣)ともあれカイトは要注意にゃん物です。
容疑者ミーシャ。フウちゃんと仲が悪く、フウちゃんがそばに来るとウーウーうなり、襲ってくるとパニックになりすごく怖がります。だからなるたけ安全な場所にいます。隅っこやベッドと壁の間などに。夜寝る時だけは私のベッドで一緒に眠ります。そんなミーシャですが、別のところで、足ふきマットにおしっこするところを見てしまいました。引っ越してばかりの頃、トイレまで怖くて行けずベッドにおしっこしていたのもミーシャかも知れません。
容疑者フウ。愛称プーちゃんは「みやおー」とかわいい声でごはんをねだり、足にまとわりついてきます。その姿は小さくてまるで仔ネコのよう…と思っていましたがうちの他のネコたちが大きすぎなだけ?という疑問が近頃わいてきました。そういえば決定的なことを思い出しました。プーちゃんが枕の上に座ったのでもしやと思って急いでどけて枕を見てみると少し濡れていました。そうか、プーちゃんだったんだね~。でも他のネコも充分あやしいことをしているなあ。


2011912kai2.jpg
容疑者カイト。何もしてませんよ。


2011912misya3.jpg
容疑者ミーシャ。私も知らな~い。


2011912huu2.jpg
容疑者フウ。私じゃないもーん。


2011912misya1.jpg
ここ隅っこが私の居場所よ。


2011912misya2.jpg
ここはちょっと狭すぎたわね。


110910_1401321.jpg
後ろの押し入れの中が私の秘密の場所よ。


2011912kaihuu.jpg
2人は仲良し。共犯の恐れあり。


2011912kai5.jpg
私におしっこひっかけたでしょ。へへっばれやしたか。


2011912kai1.jpg
腹巻の刑じゃー。横綱海斗。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する