FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

ケイ虹の橋へ

前回のブログから1カ月。頑張っているケイちゃんの姿をお伝えしたばかりだったのに、悲しいお知らせをしなくてはなりません。1月4日にケイちゃんが虹の橋へと旅立っていきました。
昨年の末頃から、急に日に日に悪くなっていきました。パウチの生エサしか食べられなくなり、歩けなくなり、年が明けて食欲が落ちたなと思うと、次の日は水も飲まなくなりあっという間に逝ってしまいました。
お正月だったので姉達一家が来ていて姉、姪や甥みんなに撫でられ最後のお別れができました。6歳の姪はケイちゃんにスポイトで水をあげてくれました。小さな姪や甥が元気に駆け回り、家族がそろっているときに安らかに眠りについたケイちゃん。お疲れ様。よく頑張ったね。ありがとう。メイに虹の橋で会えたかな。


201217kei4.jpg
ケイちゃん今年で21才だったんだよ。でももう年に不足はないね…。

201217kei6.jpg
お母さんにごはんを食べさせてもらってよかったね。夜も付き添ってもらっていたよね。

201217kei2.jpg
ケイちゃん。きっとどこかでまた会いましょう。

201217kei3.jpg
夢の中や、虹の橋で。

201217kei1.jpg
眠っているような安らかなお顔。

201217keinohaka.jpg
ケイちゃんは庭に埋葬しました。なんだかそばで見守られている気分です。
墓石はおじいちゃんからもらった屋久島の俵状玄武岩です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する