FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

甘えん坊のカイトとルルド

前にも書きましたが、オスネコはメスネコより甘えん坊だという気がします。
夜カイトは母と同じベッドで眠るのですが、母が部屋に来るまでずっと待っていて(待っているなと私が感じているだけなのかもしれませんが)母が部屋に入ってくると「早く寝ようー」とうれしそうに鳴きます。カイト専用の枕もあり、本当に居心地がよさそうです。カイトは人に触れて寝ると安心するのでしょう。
ルルドもやはり甘えん坊です。母と私が台所で夕食を作っているといつも変な声で鳴き出します。哀れみを誘う悲しそうな声で注意を引こうと「ンミャオーン、アオーン」と声を裏返して鳴きます。ルルドは撫でられると気持ちよさそうにしてごろんと横になり、お腹を見せたりします。
そんな甘えん坊のルルドですが、結構気が強いです。ジジがルルドのケージにちょっかいをだすとネコパンチで応戦します。撫でていても時々噛まれてしまうことがあります。ネコはかまわれすぎると噛んだり、甘えようと甘噛みすることもあります。そういう時は撫でるのをやめて手を隠すといいそうです。(ねこのきもちの購読を始めました(^^ゞ)
そういえばルルドは2才の甥に「むーちゃん(ルルドのことです)へんなかおー」と言われてしまいました。変な顔じゃないよねー。ルルちゃんかわいいよー。気にしないでねー。ルルドは全く気にしてないか…(笑)




201258kai2.jpg
母曰くカイトが一番性格がよいそうです。

201258kai1.jpg
へたれだけど優しいカイト。どうぞそのままでいてね。

201258rurudo2.jpg
甘えん坊で意外と気が強いルルちゃんです。

201258rurudo4.jpg
撫でられると…

201258rurudo3.jpg
ゴローン。

201258.jpg
ジジとルルド。緊張感があります。

201278rurudo1.jpg
ぼくかっこいい?


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する