FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

クウとジジの友情

我が家最強のネコと皆に(ネコたちに)恐れられているクウちゃんでしたが、4月の「ブラック団とブラウン団」でも書いた通り、ジジとクウとルルドは交流を温めてきました。
そして近頃、クウとジジはとても仲良くなっています。お互いを鼻でにおいあったり、お尻をにおいあったり、ジジがクウをなめることもありました。ジジがちょいちょいとクウに手を出しても、クウは怒りもせずじっとしています。ジジはクウの部屋のドアを開けるとすぐに入っていって、クウのドライフードを食べてしまします。そんな時もクウは怒りもせず落ち着いています。
ジジ、本当はクウちゃんは強いんだよ。筋肉の付き方が全然違うんだから。クウは肩も脚ももりもりして、お腹も引き締まってるし、最近太って全身ぷにょぷにょしてきたジジのかなう相手じゃないんだからね。ゆめゆめケンカなんてしかけないようにね。(と言ってもわかってくれないか。猫語が話せたらなぁ)
クウは人が見守っているとき部屋から出てお散歩できるようになりました。特に好きなのがお風呂場で、中にある観葉植物を食べるのが玉にきずです。
クウちゃんジジちゃん、お友達になれてよかったね。これからも仲良くしていこうね。

2012101jijikuu1.jpg
クウの部屋に来てさっそくフードを食べるジジ。と遠くで見ているクウ。


2012101jijikuu2.jpg
近くに寄ってにおいをかぐクウ。


2012101rurudo.jpg
ルルド。この写真を撮った日はケージから出てダイニングに遊びに来たよ。


2012101kuu6.jpg
クウちゃんも外に出てみよう。


2012101jiji1.jpg
小魚が大好物のジジ。


2012101jijikuu4.jpg
くんくん。ジジちゃんいいにおいだね。


2012101kuu2.jpg
お気に入りの場所。ジジもお風呂場好きだよね。


2012101jijikuu3.jpg
ちょっとごめんねーとすれ違い。


2012101jiji2.jpg
ジジ、お友達になれてよかったね。


2012101kuu1.jpg
クウちゃん。人がいや、ネコが丸くなったね~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する