FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

カイとフウと遊ぼう

残念ながら、雑誌「ねこのきもち」の購読をやめってしまったのですが、今までに届いたふろくで楽しく遊んでいます。特に遊んでいるのは、まだ若い心を持ったカイトとフウちゃんです。
フウちゃんはミーシャをいじめてしまうので、昼は納戸に入ってもらっています。だから夜寝る前のひと時は、フウちゃんを私たちの寝室に入れ、なでたりおもちゃで遊ぶようになりました。
ベッドの上にふろくのネコハウスを置き、ネコじゃらしでハウスの窓穴から誘うとカイトは目を真っ黒にして追いかけます。カイトは、私が他のことをしていると遊ぼうよというようにちょこっと甘噛みをしてきます。けっこう痛いです。(>_<)こんなに遊んでもらうのが好きなカイトなのに、私がフウちゃんを遊ばせているときはお行儀よく待っています。偉いね、カイト。さすがお坊ちゃんの鑑だね。おかげでフウちゃんもしっかり遊べるよ。フウちゃんも一生懸命ネコじゃらしを追いかけ、得意の抱きつきけりけりを披露します。
今夜もたくさん遊ぼうね。ヽ(^。^)ノ


2012111kai1.jpg
ぼくが遊びリーダーのカイトです。ネコじゃらしも雑誌のふろくなの。

2012111huu1.jpg
私はフウちゃん。お転婆さんなの。

2012111kai4.jpg
ネコじゃらしどこ?

2012111kai6.jpg
どこ見てるの、こっちだよー。

2012111kai3.jpg
夜のカイト。目が真っ黒。片耳が出てますよー。

2012111kaihuu2.jpg
フウちゃん、ぶれちゃってごめんね。でもおもしろい構図だからいいかな…

2012111kaihuu1.jpg
カイトくんちゃんと待ってて偉いね。ジジくんだったらこうはいかないよ。

2012111huu2.jpg
フウちゃんトンネル楽しいかい?

2012111huu4.jpg
抱きつきけりけり。写真を撮るのが難しかったー。ほんとはもっと迫力があるのですが…





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する