FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

最近のブラック団

今日はブラック団3匹の最近のことについてお話しします。
まずジジですが、ちょっと面白いなぞの行動をとります。いつもではないのですが、人が階段を上ったり下りたりするときそばに来て、人を先に行かせ急に猛ダッシュし追い抜きます。弾丸のように駆け上ったり、落っこちるように駆け下り、ネコタワーで爪とぎします。すごく興奮しているようです。何ゆえこのような行動をとるのでしょう…?ジジのみぞ知るです。(笑)
去年ケイが使っていたホットマットをクウの部屋に持っていきました。初めクウはそのあったかさに気づかず、いつものテント型のおうちに入っていました。でもいつの間にかホットマットの威力に気づき、その上でくつろぐようになりました。
部屋から出て遊びに来るクウの定位置は、前にお風呂場と書きましたが、最近はストーブの前です。(少し離れた壁際ですが。)クウは寒がりだねぇ。でもネコはみんな寒がりよね。(^^)
ルルドも最近よくダイニングに遊びにきます。ルルドは赤いクッションマットの上で、母に添い寝してもらい眠るのが好きで、気持ちよさそうにしていました。しかしその写真を撮ろうと、昨日ルルドをダイニングへ連れていったら、なぜか怖がってしまい「帰る帰る」と母に抱きつき、よじ登ってしまいました。どうしたのかな。何か怖い思いを前にしたのかな。ジジちゃんいじめてないよねぇ。また落ち着いたら来てくれるかな。そうだといいな…。


2012121jiji2.jpg
ぼくはなぞの黒ネコ、ジジ。


2012121jiji4.jpg
なぞの行動見たい?

2012121jiji1.jpg
ここから弾丸のように駆け下りてみせようか。


2012121jiji3.jpg
今日はそんな気分じゃないんだよ~「けちー」

2012121kuu2.jpg
ストーブの前がクウの定位置。


2012121kuu7.jpg
クウちゃんはいつも奥ゆかしいね。

2012121kuu3.jpg
ほの温かいお風呂の上もやっぱりいいよね。

2012121kuu5.jpg
ホットマットの上のクウちゃん。奥がテント型のおうち。寝るときはおうちに入ります。

2012121kuu6.jpg
ぬくぬくできてよかったねー。

2012121rurudo.jpg
ルルちゃんどうしたの~?

2012121jiji5.jpg
ジジちゃん、なにもしてないよねぇ?じろーり。「ぼくじゃないよ~」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する