FC2ブログ

虹の橋のメイと7匹のネコたち

初めて拾ってきたネコのメイは二十歳を目前に虹の橋へと旅立っていきました。我が家にやってきた8匹のネコたちののんびりなごなごした記録です。

ジジの居場所とミーシャとカイト

クウちゃんの手術は6月半ばの予定です。お風呂に入れたのは早すぎましたね。また洗わないといけないかな…。手術にはお金がかかるので、手術を受けさせてくれる父に感謝…。
今日はジジとミーシャとカイトのお話です。
ジジは隙あらば外に出ようとねらっているので、人が家を出入りするときには、ジジはお風呂場と洗面所に閉じ込められます。長いこと閉じ込めっぱなしになったりするので、座布団を非常用の水のタンクの上に置いておいたら、そこがジジの居場所になりました。夜寝るときも、昼寝るときもそこにいます。初めは閉じ込められてかわいそうかなと思っていましたが、今は落ち着いて、静かにいられるこの場所が気に入っている感じなのでよかったなと思います。
ミーシャはシャンプーをしても毛がざらざらしているので、ベランダでブラッシングをしました。今は抜け毛の時期なので、たくさん毛が取れました。ミーシャはベランダが気に入り、気持ちよさそうです。なかなか中へ帰りたがりませんでした。
カイトはフウちゃんのことが大好きで、しつこいほど(?)なめてあげますが、ミーシャにはあまりなめてあげません。でも仲が悪いわけではなく、カイトとミーシャはいつも一緒にいます。私たちの寝室にはベッドが3つもあるのに、同じベッドの上にいることも多いです。フードを食べるときもいつも一緒です。その関係は仲の良い姉と弟なのか、長年連れ添った夫婦なのか、不思議な関係です。


201364jijin1.jpg
ぼくの寝場所。落ち着くよ。


201364jijin2.jpg
全体はこんな感じ。目が光っちゃった。


201364jijin3.jpg
上は洗面台。(散らかっててお恥ずかしい…)

201364misyan4.jpg
ベランダに出たミーシャ。

201364misyan2.jpg
気持ちいいねー。

201364misyan1.jpg
帰らないー。

201364huukein.jpg
ベランダから撮った写真。畑と竹林。笹のゆれる音が気持ちいい。

201364kain1.jpg
カイトにお土産。

201364missyakain1.jpg
ミーシャとカイト。



201364misyakain2.jpg
シンクロネコ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する